今からでも遅くない!?ブログを始めた方がいい理由

自己投資

こんにちは忍です。

私はさぼった期間はありますがこのブログを始めてはや半年を迎えます。

ブログを始めた理由としては労働以外の収入は欲しいのですが今以上に働きたくなく自宅でできる副業をしたかったからブログでの収益化を目指しました。

そこで今回は私がブログを始めて感じたことを共有していきたいと思います。

忍

記事を書くだけで収益を得られる機関を形成しましょう。




そもそもブログは儲かるのか?

結論:儲かるかは人次第

ブログを半年ほど書き、記事数は50を超えてきました。

そこでの収益は私の場合は200円にも満たない金額でした(´;ω;`)

しかもブログ自体の維持費に毎月1000円ほど赤字が出ているので黒字に向かうのは何年先になるのか今でも不安です。

よくYouTubeなどの先輩ブロガーの方は同じ半年でも大きく利益を上げているので正直焦ってはいます。

ですがこんな底辺ブロガーである私でも収益は0円ではないというのが心の支えになっています。

書いた記事も決していい記事なのか?自分では判断できませんがたとえ1アクセスでも私の記事を読んでいる方がいるのは大きな心の支えとなります。

ブログを書き続けるのは苦痛!?

もともと私は文章を書くことが苦手な人間でした。このブログの最初の記事も1000文字書くのに2時間ぐらいかかるほど文章を書くのが苦手でした。

しかもそこまでして書いた記事も全然アクセスが増えず私の心はぽっきりと折れてしましました。

ですが多少のさぼり期間はありましたがやはり文章を書いていくと人間なれるもので同じ1000文字でも時間は30分もかからないぐらいで記事作成をすることができました。

なので今からブログを始める方も今の記事はブログ修行期間と割り切って記事更新をするようにしましょう!

ブログを始めて一番うれしかったことは?

ブログを書くのは辛いですし継続するのはやはりかなりの忍耐力が必要となります。

その中で一番のモチベーションを維持できない理由としてはやはりお金にならないところだと思われます。

私はブログを書く前にランサーズなどで文章を書いてお金を貰えるお小遣いサイト的なものでお金を稼いでいました。

ブログを作り書き始めはやはり何文字書こうが1円にもならなかったのが一番つらかったです。

ですがそんな私にある出来事が起こりますそれは「Googleアドセンス」に合格したことです!

ブログの収益化で一番有名なアドセンスですが何回やっても落ちるなどの暗い記事を何回も見たことがあり「どうせ私のアクセスの少ない記事では落ちるだろう」とダメもとで申請したらなんと一回で合格しました!

これで収益化ができるという喜びもありましたがやはり一番うれしかったのは客観的にみて私のブログが収益化できるブログと評価してもらったことです。

アクセスが少なくこのまま書いても誰にも読まれないと暗い気持ちの私に光が差し込んだのは今でも鮮明に覚えています。

なので初心者ブロガーさんもダメもとでアドセンスに申請をして自分のブログは評価してもらえるブログであることを自信をもってブログ更新を継続していきましょう!

やり続ければ収益は出る!

私がブログを始めた理由はずばりお金のためですがせっかくアドセンスに合格したとはいえアクセスが増えなければ利益は出ません。

そこで私は雑記ブログを比較的短いスパンで更新をしてPVを稼ぐようにしました。

ですがやはり雑記ブログになるのでそこまでアクセスは増えません。あっても1日1PVなのは多かったです。

ですがそれでも記事を更新しているとある記事が今まで書いた記事以上にアクセスがあり始めて収益を上げることができました!

やはりブログを書き続けて本当いいのか?疑問に思う毎日でしたが0が1になった瞬間はとてもうれしかったです。

それ以降収益はあまり出てはいませんが自分の書いている記事が全部皆さんの役に立つようにと書いていましたがPVが増えるのと収益が出て自分の行動に間違いがなかったと感じれたのが一番の収穫になりました。

結論:時間や人にはよるが今からブログを始めても収益は出せる!

今更ブログを始めても遅いという意見は昔から多数ありました。

ですが今でも専業でブログ書き、それだけで生活できるほどの人は多数いらっしゃいます。

私自身もこのブログを通してブログを書き続ければアクセスはあるし、収益を出すこともできることが分かりました。

なのでこれからも私はブログを書き続けてブログという資産を大切に育てて、ブログだけで生活をするまでとは言いませんが今よりも確実に生活がよくなるように更新をしていこうかと思います。

直近の目標はとりあえず黒字化を目指しこれからも皆さんの悩みを解決できるようなブログを書いていきたいと思います!




コメント

タイトルとURLをコピーしました